日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

ここのところの試合

昨日はウエスタンは全中止、イースタンのみ。横浜vsロッテ@ハマスタ親子ゲーム。というわけで横浜松本選手が出場していた様子。…11時開始で、朝早いのにご苦労様だったんだね。3安打、うち内野安打2、状況的に得点1、かな。内野安打2つは実はロッテ先発大谷投手からなので、そんなに先輩の顔は潰さずに済んだと(え)いや大谷投手としてはイヤガラセかもしれないが。もう1本のヒットは左腕の中後投手から。左から打てるのは嬉しい。…というか、内野安打2本でも、二軍卒業していいレベルだよね…?楽天vsヤクルト。…あれ?これ、地味に楽天井上投手vsヤクルト久古投手の青学同級生主戦投手対決じゃないか?久古投手は1回無失点だけど、井上投手は2回被安打3四球4死球2失点6自責点2…。あああ。ヤクルト谷内選手はヒットはないけれど、四球1犠打1。
本日の交流戦阪神vs楽天。ほう、四球7死球1、ね。本人も内容悪いって言ってるけど(サンケイスポーツより)。…ドがつくほどのアウェイの甲子園で、6回無失点できるほどになってんじゃん、楽天戸村投手。四死球は勿論反省の上で、ね。横浜vs西武。西武野上投手は7回1/3、1失点。って、失点が遊野選でとか…これで勝利投手の権利が消えるとは…ぐうう。横浜松本選手は代打出場、結果出ず。ああでも相手は野上投手か。ぐうう。ところで、西武の勝ち越し、西武鬼崎選手の三塁打から始まってたんだね(朝日新聞より)…ごめん、ちょっと泣いてしまいそう。巨人vsソフトバンクソフトバンク森福投手はワンポイントリリーフ成功。…そういえばソフトバンクファルケンボーグ投手が抹消されていないんだよなあ…よく逃げ切ったなあ…。巨人高木京介投手は1回パーフェクト…って、このきつい打順でパーフェクトって…すっかり凄い投手になってしまったのう…ばあちゃん嬉しい(誰)ヤクルトvsオリックス。あっという間にえらい大勝になったよ…?しかし、ヤクルト畠山選手のこの悲壮感をどうにかしてくれ(ヤクルト球団公式より)。ヤクルト山本哲哉投手はばたばたながらも1回無失点。