日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

昨日の日本シリーズの誤審問題について

個人的には試合を見ていないので、誤審かどうかは個人的には判断できないし、間違っちゃったものは仕方ないとは思うのだけど。危険球退場してしまったのは気の毒だが。白井氏のブログを見て天を仰ぐ。「監督に対して暴言を吐く審判がいる」のは、いかんよね…。人間だから腹の立つこともあるのだろうけど、監督に対してはすぐ退場にできるけど、審判が暴言吐いた場合にはどうしようもないもの。もしかしたら、俺がルールブックだとか思っているかもしれないけれど、権力(みたいなもの)を握った以上、正しくかつ円滑に運用できなきゃいけない。非常に重労働でストレスも溜まるとは思うけど、そこはぶらしちゃいけない、と思う。