日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

大会話、とそしてアレ

男子フリースタイル・ワールドカップ後日譚。高谷選手、キャプテンだったのか(日本レスリング協会より)。本人は残念だろうけど、全治3週間ならそんなに重くないね。良かった。
男子グレコローマンハンガリーグランプリ。55kg級は日本人で決勝を(日本レスリング協会より)。俵返し出たんだ。ちょっと見たい。
で、ね。レスリングが五輪で存続するための署名運動を実施している。紹介しておいてなんなのだが、私は署名しないと思う。署名するということは、レスリングの存続を願うことと同時に、他の競技の加入を望まないということだから。それは個人的には…賛同しかねる。どの競技だって、頑張っている選手はいるのだ。でも、たとえ五輪からはぶられたって、レスリング好きだよ。