日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

ドラフト話

ええと、こっちこっちで火を噴いちゃってるみたいで(いずれもサンケイスポーツより)。個人的にはこの選手どうでもいいんだけど、なんというか、監督の諸々の発言にがっかりしているわけで。大学代表でお世話になった人ではあるんだけど、この件については株大暴落。というか野球部自体が息かかっていると思うと、どうしても見る気が失せるわけで。秋季は結構暇があって、関東の他のリーグ見に行こうかと思ったんだけど、この野球部所属のリーグが一番立地的に見に行きやすかったのに、見に行く気にならないという。あと、できれば、横浜がキレているのは全くごもっともなことではあるのだけど、こんなことでドラ1枠をドブに捨てないで、自分のチーム強化に専念して欲しいと思う。切に思う。でないと、何より横浜ファンが気の毒で…。
そんな胸糞悪い(酷い言葉)話は置いといて。

本日発売の週刊ベースボールはドラフトネタ。有望選手をプロに例えるのはありがちな話だからいいんだけど、法大・三嶋投手が日本ハム榊原投手タイプだと…?…その割には、私のアンテナに三嶋投手がひっかからないのだが(え)。そして伯和ビクトリーズ・中元投手がロッテ中後投手タイプだと?中後投手のような変態投球*1してないよね(待)。というか、あんなタイプは滅多にいないと思うが。國學院・谷内選手が広島梵選手って言われたのはちょっと嬉しいぞ。なんとなく。

*1:褒めてるつもり