日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

1カード分

8/7のセリーグ。巨人vs阪神。巨人高木京介投手が1回2奪三振パーフェクト。
スポーツ報知でも褒められたよ。
中日vs広島。中日田島投手がえらい目に遭ってる(サンケイスポーツより)。
抑えるから凄いけどさあ…。ヤクルトvs横浜。ヤクルト石川投手vs横浜藤井投手という仲良し対戦だったわけだが。藤井投手は投球術が良かったみたい(日刊スポーツより)。…石川投手…。というわけで夏休みをとることに(ニッポン放送ショウアップナイターtwitterより)。
8/7のパリーグ。ロッテvs西武。西武岸投手は8回2失点で勝利投手。ロッテ大谷投手はグライシンガー投手の失点は防いだけど、回跨ぎで無死満塁にして降板したらしい。ううむ。楽天vsオリックス。久々に一軍登板の楽天永井投手、7回無失点とまずまず。日本ハムvsソフトバンクin帯広デーゲーム(ナイター設備がないから平日デーゲームだとか)。ソフトバンク金澤投手が1回無失点で抑えたら、勝ち星が転がり込んできた。ソフトバンク神内投手は、一死二塁のピンチで登板、見事に抑える。柳瀬投手は一死二塁のピンチを作って降板したけど、後続の岡島投手が抑えてくれて無失点。森福投手は1回パーフェクトでセーブゲット。ソフトバンク中継ぎ陣がえらい頑張った試合。
8/8のセリーグ。ヤクルトvs横浜。伯和ビクトリーズ(日産自動車九州でも可)→
三菱重工神戸→日産自動車という社会人出身者リレーになった。正直かなり3投手とも冷や冷やだけど、七條投手は今季一軍初勝利おめでとう!日刊スポーツの記事は、笑いあり真面目なネタあり、そしておめでたネタもあり。山本哲哉投手もなんとか抑えたし、押本投手はセーブだし、実はかなり嬉しいリレーだったりする。
8/8のパリーグ楽天vsオリックスオリックス海田投手は…回跨ぎの後が勿体無いなあ。日本ハムvsソフトバンクin帯広デーゲーム。ソフトバンク攝津投手はどうしたんだ。マウンドが合わなかったとかだろうか。森福投手も四球2つ出しちゃうし…。
8/9のセリーグ。巨人vs阪神。巨人杉内投手は…ワイルドピッチ3回?調子良くなかったのだろうか。それでも7回1失点(自責0)とか流石というか。ヤクルトvs横浜。ヤクルト・ロマン投手に足を向けて寝られない。サンケイスポーツに記事があったが、息子さんがもう9歳でちょっとびっくりした。そして何を教え込ませた、ヤクルトナイン。ちなみにこの日は、どうやら畠山選手が無茶振りしたらしい(つば九郎ブログより)。って、密かにつば九郎からマイク奪ってるし、実は結構面白い人か、ロマン投手。
8/9のパリーグ。ロッテvs西武。わーいトヨタ自動車vs日本通運だあ…ってちょっと待て、何故ロッテ大谷投手が中1日で先発!?と思ったら、緊急事態だった(スポーツ報知twitterより)。お疲れ様。西武牧田投手は崩れちゃったね。珍しい。相手が大谷投手=2008年の日本選手権で対戦した時、いきなり転倒して靱帯断裂したトラウマ?