日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

本日の五輪テレビ観戦

って、今日柔道しか見ていないなあ。とりあえず、ツァガンバータル選手の「ツァガンバータル」がどうやら姓ではなくてファーストネームだったらしいのにびっくりした(そこ?)。本来「カシュバータル」選手と呼ぶべきなのかな。って今更なんだが。何年やってる選手かと。
で。これはなあ(朝日新聞より)。どんな内容でも、旗を「覆す」のは納得がいかん…。というか、こんなにジュリーって権限あったっけ?ともあれ、海老沼選手の銅メダルはおめでとう。でも3位決定戦で喰らった技有は一本でもおかしくないと思うの。命拾いしたなあ。…そして表彰台がちょっと気まずい感じになりそう。あ、中村選手は残念だった…けど相手が優勝したし、しょうがないよなあ。
ところで。柔道の会場にある「頑張れヤッシロ スペインから応援してます」って日本語で書いてあるボードはなんなのだろう…。気になるー。