日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

大会諸々

中国・福州市フューチャーズ。竹内選手が準決勝敗退、ダブルスで小ノ澤&仁木選手組が惜しくも準優勝。ちょっと話はずれるけど、今ATPサイトのチャレンジャーツアーのトップページを
見たら、伊藤選手が取り上げられていた。もっといい写真を使えよと思わなくもないがチャレンジャーのみのランキングではトップなんだな、今。
ワールドチームカップという、国別対抗チーム戦がやっていた。どうも選抜国別対抗っぽいなあ。日本は主催者推薦で出たようなのだが、この書き方(テニスナビより)だと錦織選手目当てだったのか?…見事に怪我で欠場したけど。そしてこの季節だし、もしかして全仏オープンの本戦出場選手が出られるように考えて開催しているのだろうか。クレイコート開催で、いかにも肩慣らしっぽいよね。錦織選手の代役が佐藤文平選手だったのもなんか頷けた。全仏オープンに予選に出場可能な選手は、そっち行っちゃうからなあ。で、残念ながら最下位ではあったのだが(日刊スポーツより)。伊藤選手がステファネック選手を撃破、そして添田選手がロディック選手を撃破。…ロディック選手ってあのロディック選手だよな…今はランキング下がってきているけど(ステファネック選手とほぼ同じぐらいの20台後半のランキング)実績凄いぞ…。ランキングでは結構な差があっても、そういうことは起こるものだ。
さて、全仏オープン予選。結果(テニスナビより)。残念だったけど、いい経験になりますよう。
そして本戦。組み合わせが出たのだが(テニスナビより)。…おいおいおいおい、伊藤選手、いきなりマレー選手と対戦かよ…。