日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

二週間分

先週のUSクレーコート選手権。やっぱりランキング16位は強かった様子(テニスナビより)。…というか実は、相手のファン・モナコ選手、結局この大会で優勝したんだけども。またよりによって調子の良かった相手と当たったんだなあ…。
同じく先週の中国・成都フューチャーズ。日本人選手は準々決勝で姿を消す(テニスナビより)。
同じく先週の台湾・高雄フューチャーズ。守屋選手は準決勝で敗退(テニスナビより)。体調崩していたと思えば頑張った方かなあ。
今週のベトナムホーチミンフューチャーズ。竹内選手が準決勝敗退(テニスナビより)。準々決勝は日本人同士の対戦だったか…。
今週の中国・またも成都フューチャーズ。日本人選手はベスト4で敗退(テニスナビより)。小ノ澤選手の名前が途中で消えたと思ったら、2回戦敗退だった様子。
今週の台湾・またも高雄フューチャーズ。守屋選手、テニスナビでは決勝まで来た報があったが、ATPサイトで確認したところ、残念ながら準優勝とのこと。ちなみに御本人のブログによると、次は高雄チャレンジャー。ATPサイトで確認したら、第2シードに添田選手、第3シードに伊藤選手も。シードではないけど杉田選手もいるなあ。