日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

ここのところの交流戦

5/26。日本ハムvs中日。日本ハム乾投手が1/3回2被安打1失点。一応、一軍では初連投だったらしいが(吉井コーチのブログより)。まあ、まだまだかな。まあ、失点つけたのは日本ハム榊原投手だけれども。そっちの方が残念だ(え)。榊原投手はその後1イニング投げて、そちらではまずまず。楽天vs横浜。楽天こんなグッズまで作って(球団公式より)待ち構えたんだけど、雨天中止の後の初戦でこれかい。個人的には、楽天戸村投手ってリリーフ向いてないと思うの。ソフトバンクvs阪神ソフトバンク攝津投手は7回1失点。って、疲労溜まっていてのらりくらりでもこれかよ!(スポーツニッポンより)流石だなあ…。ソフトバンク森福投手がワンポイントでびしっと決めたら、阪神藤川球児投手も全く同じ使われ方という。西武vsヤクルト。ヤクルト押本投手、ビハインドだとやはりいまいち。ヤクルト小野寺投手は古巣相手に1回パーフェクト。良かったねえ…。というか、投手が打たれようが打たれなかろうが、打線が沈黙しまくっているのはまずい。連敗の理由が明らかに打線だからねえ…1本出れば変わるのかもしれないが。まあ、そういう時もありますな。
5/27。広島vsロッテ。…広島大竹投手の白星が…。ロッテ大谷投手も2/3回1失点か…。阪神vs西武。…西武の中継ぎとしては頑張った方なんだよ…。西武平野投手が6回1失点(自責0)なのはまあいいんじゃないかと。中日vsソフトバンクソフトバンク金澤投手はばたばたしながら1回無失点。ヤクルトvs楽天。ヤクルト森岡選手…一週間前もやったよね…適時失策(遠い目)。ヤクルト館山投手も抑えきれなかったとはいえ…うーん。個人的には、ヤクルト山本哲哉投手が2回無失点はかなり嬉しい。