日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

そういえば明日はファン感謝デーかぶり日でもあるわけで

そういえば各球団のファン感謝デーってどうなってるんだっけ、とちょっと調べてみた。
なお、中日オリックスは中止。今年の日程では止むをえまい。
11/23開催は、巨人広島楽天西武横浜。個人的には、横浜がこの状況で頑張って開催したなあとは思う。巨人と広島は前売りチケットあり、で内容がいまいち「普通のこと」っぽいなあ。楽天選手との混浴(足湯)とか。西武で個人的に気になったのはコバトン登場&コバトングッズ販売。…目当てが選手じゃなさすぎるだろう。横浜は…ファンクラブ向けのイベントが充実だけど、正直ソフトボール対決は見たいなあ…。あと、変わったところでは、献血もできるらしい。
12/3開催は、阪神ロッテ阪神は前売りチケットあり、中身は全然わからない。ロッテはこれから詰めるっぽいね。
12/4開催は、日本ハムヤクルト日本ハムもまだ中身を完全に詰めた感じはしないなあ。前売りチケットあり。そしてヤクルト…ええと、実は数年前に行ったのだが、その時は正直…いまいちだった。で、今年…え?ちょっと待って!全然形式違ってるじゃないか!何よりも出店の多さにびっくり。セリーグのチームはどちらかというと出店関連はやらない感じを(今まで見てきた中では)受けるのだけど、ヤクルト凄いじゃないか。どうしたの?正直、飲食ブース食べ歩き&物販ブースで買い物したい(え)
で、12/11。ソフトバンクが開催。ここは王道かなあ。前売りチケットあり。
11/23はまあ、タイトルの通りで行けないのだけど、ヤクルトのファン感謝デーは久々に行きたくなってしまった。ぷらっと行こうかなあ。でも混んでるのかなあ。