日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

ここのところのフェニックスリーグ

10/18。巨人vs韓国・ハンファ。巨人阿南投手は先発でまずまずだろうか。野選で1失点はしてるみたいだけど。日本ハムvs中日。日本ハム榎下投手は無失点っぽい。ロッテvs阪神。ロッテ大谷投手はあんまり良くなかったっぽい。…というか…本塁打とか何しやがるんだ大学の後輩…(ぼそ)横浜vs韓国・LG。横浜球団携帯公式サイトを見たら、横浜松本選手は四番だったらしい。…そんな打順のタイプじゃないと思うのだが…。ヤクルトvsオリックス。ヤクルト赤川投手は2回無失点。ヤクルト久古投手はソロ被弾して1失点だが、サヨナラ勝利だから実質白星ゲット。オリックス海田投手は無失点と思われる。
10/19。ソフトバンクvs横浜…の試合はいいとして、その後にキャッチボールイベントが開催。こういう仕事は流石だフェニックスリーグ公式。韓国・ハンファvsヤクルト。ヤクルト球団公式を見ると、谷内選手は犠打を決めた様子。ちなみに最近、上田選手を遊撃で使いたいという意向のため、谷内選手は二塁とか三塁とかにいる様子。スタメンで使われるのはいいことだ。…けど、谷内選手の遊撃守備は今のままでいいのだろうか…。
10/20。日本ハムvs韓国・斗山。日本ハム乾投手は…ソロ被弾してるっぽいなあ。楽天vs韓国・ハンファ。楽天戸村投手は大量援護にも守られて無失点。韓国・LGvsオリックスオリックス伊原投手は…無失点だったっぽいなあ。西武vsソフトバンク。西武松下投手は無失点リリーフっぽいな。ヤクルトvs四国ILPlus。ええと…流石に2度目はどうかと思うなあ、フェニックスリーグ公式。谷内選手の名前は誤記されやすいのは、分かっているけどさ…。PCで漢字変換できないし。何はともあれ、谷内選手の2点適時打は嬉しいこと。ヤクルト球団公式によると、徳山投手もまずまず、久古投手は1回パーフェクト。