日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

日本シリーズ

第4戦の話の後日譚。一躍ヒーローになったっぽいソフトバンク森福投手、実は名古屋入りで遅刻するというチョンボかましてたことが判明。スポーツ報知大阪版だと「時間を間違え」だが、日刊スポーツでは「寝坊」。どっちだ。いずれにしろ、試合出させてもらって良かったなあ。出た場面は罰ゲームっぽいが。ちなみにその場面、この試合音瞬間最高視聴率だったみたい(デイリースポーツより)。
第5戦。…来ましたなあ、ソフトバンク攝津投手の中継ぎ登板。まあ、あるとは思ってたけどさ。社会人野球時代は普通にやってただろうしなあ。それにしても、中日河原投手が抑えに失敗した件について(サンケイスポーツより)、いくらなんでもこれは結果論すぎる。
第6戦。最後の方は中断させられて見ていないが、それまでは見ていた。…ソフトバンク金澤投手が格好良すぎる。よくここまで働くようになった、と思う。ソフトバンクの中継ぎ再生おかしいよ…。吉川投手とかねえ。何か秘密があるのだろうか。