日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

昨日と本日の試合

昨日のセリーグ後日譚。阪神そろそろこういう季節(スポーツ報知大阪版より)。観客の皆様、気をつけましょう。ヤクルト。昨日のゆかたDay、つば九郎とつばみの浴衣をようやく見た(DJパトリック氏のブログより)。…燕太郎が撮影されてない…。可哀想なので燕太郎ブログより拾った。燕太郎もなかなか似合ってるよ。つば九郎みたいに「どこの部屋の方?」とは聞かれなさそうだし。また、つば九郎がマイクで宮本選手にチャレンジを(つば九郎ブログより)。いや、宮本選手はそういうの結構好きだぞ?そんな宮本選手は、得点圏打率の高さとパパっぷり(いい子供達っぷり?)が紹介されたり(サンケイスポーツより)。そしてもう一人のヒーロー、6秒2ならなかなかの速さだと思うよ?(スポーツニッポンより)
昨日のイースタン後日譚。楽天vsヤクルト。楽天井上投手は2イニング投げてた。少々ピンチだったけど、うまく切り抜けたみたい。
本日のセリーグ。広島vs中日。広島中村恭平投手がデビュー。勝敗関係ないけど、これは普通に頑張ったレベルでは。
本日のパリーグ。西武vs楽天。西武牧田投手のクローザーがばっちりな件。1イニング9球で終了とか普通にイヤガラセレベル。そしてまだ1試合なのにこの騒ぎ(サンケイスポーツより)。…ここのところリリーフ受難の西武だから、気持ちは分かるが。そして早々に記念グッズを作る球団の仕事が早い(日刊スポーツより)。楽天聖澤選手は1安打。ロッテvsオリックス。ロッテ渡辺俊介投手の勝ち星が消えるかと思った…。そしていい人ぶり発揮(日刊スポーツより)。ちなみにオリックスの敗退理由は、大引選手に言わせると試合前の円陣で坂口選手がスベったかららしい(大引選手のブログより)。えー。こんなお笑いネタを書いているが、オリックス北川選手の脚は心配…(スポーツニッポンより)。ソフトバンクvs日本ハムソフトバンク攝津投手に5点の援護なら十分だろうな、とは思っていた。で、12奪三振…。ひい。ちなみに本日は久々のSBMリレー。Sがかなり長いけど。毎日新聞のこの記事いいなあ。日本ハム谷元投手が1回パーフェクト。
本日のイースタン。横浜松本投手(vs巨人)はかろうじて、の1内野安打らしい@DJケチャップ氏のブログより。というか、巨人古川投手が1回1/3をパーフェクトピッチングも気になるんだが。