日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

本日の都市対抗

今大会一番の番狂わせデーでは…。
正直、こんなにENEOSがあっさり負けるなんて思っていなかった。王子製紙の強さがどうのこうのではなく。なんかもっと粘る気がしたんだよなあ…。個人的にはこの毎日新聞の記事の小ネタがちょっとだけ気になる。「大学日本代表」って「華麗な球歴」なのね。…あれはあれでエリートとは違う気がするんだが。
そして一番のびっくりの日本新薬。なにこの大差!監督もびっくりしてる(毎日新聞より)けど、私もびっくりだよ!なんか、3連続バント(うち2本セーフティ。最後のはサインとのこと(日刊スポーツより))とか、本塁憤死3回とか(下手したらもっと点数入ってたってこと?)、よくわかんない攻撃っぷり。後者はイケイケだったのかね。…そういえば私が一番最初に見た日本新薬は、Hondaから5点ぶんどったりしたけど(そして試合は負ける)。はあ…。ルーキー田中選手がかなりいい活躍っぷり(毎日新聞より)九州共立大時代から、小柄だけどいい選手だーとは思っていたけど、ここまでやるとはなあ。
でもって、初戦で当たって「なんで今年はグループ対戦させるんだよー!」と嘆いたJR対決。…まさかのJR東海…。おいおい、どうやってJR九州に勝つんだ。川野投手が本当に頑張ったんだね…。個人的には試合結果の記事を見て、慌てて毎日新聞の試合速報を確認して「えー!?いくら左打者だからって、JR九州・濱野投手を打てるのー!?」って言っちゃったよJR東海・池田選手。去年(まさかの)補強選手に選ばれたのに、全然お役に立てなくて、個人的には相当へこんで。…ちょっと泣きそう。ところでJR九州の意図はこんな感じだった(毎日新聞より)。そうか、沖データコンピュータ教育学院・一岡投手は、速球派なんだね。JR九州はそういうのを見抜く目は凄いと思うんだ。ただ…やっぱり人間の精神力の部分って、図りにくいものだよね。
さて、明日は新日鐵広畑の試合。実はその前に室蘭シャークスと壮行試合をしていて、野球部ブログのこのエントリこのエントリの写真で、妙にきゅんときて。更に前日のこのエントリ。…ブログ担当者、更新上手過ぎだよ。…関東から、やきもきしながら、待ってる。