日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

韓国に行ってきたのでスポーツ土産話でも

こちらは所用で訪韓となったのだが、丁度その日から陸上競技の世界選手権が開催。…が、あちらのメディアで見た世界選手権は、飛行機での韓国のスポーツ新聞と、ニュースでセレモニーの様子が流されたぐらいで、中継にはさっぱり当たらなかった。韓国、陸上競技に関してはあんまり強くなさそうだしなあ。
一方。たまたまホテルで「MBSスポーツプラス」というスポーツ専門CS局が映り、そこで韓国プロ野球の中継に出くわした。8/28の三星ライオンズvs斗山ベアーズ。途中からの上に見始めたのが0−5という大差がついていたので、かなりこちらも適当に見ていた。ハングル読めないし。斗山の先発はメジャー帰り&現在の斗山での最多勝の金善宇投手だった様子。なかなか良さそうな変化球持ってたよ。あと、三星左翼手がかなり肩弱かった気がする。ちなみにその後も韓国プロ野球のニュースを何度も見たが、とりあえずネクセン・ヒーローズ以外はチーム名をフルで言えた自分にびっくりした。あと、韓国でも本塁生還は「ホームイン」と言うっぽい。
その他、サッカー・ブンデスリーガの放送とかもあったりするらしい。CMではビーチレスリングっぽいのとかセパタクローっぽいのとかも見たなあ。