日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

昨日と本日の試合

昨日のパリーグ後日譚。日本ハムvsソフトバンク相手打者に凄い連発させてる…(日刊スポーツより)。どれだけ凄い投球だったのだろう。全然映像見てないのが残念だ。
本日のセリーグ。横浜vs中日。横浜三浦投手、貫録。そして黒羽根捕手だったんだなあ…。中日三瀬投手は1回をきっちり仕事。中日野本選手が代打で結果出ず。それにしても落合監督が「わかりやすいゲーム」って(日刊スポーツより)。ヤクルトvs阪神落合監督風に言うと「わかりにくすぎるゲーム」とでも言うのかと。9回裏は軽くイヤガラセしたかな、と思ったら、イヤガラセ相手が勝手にやらかしまくった。なんだこれ。そりゃあ直角お辞儀もするよなあ(日刊スポーツより)。サンケイスポーツのこの写真集も結構酷い。ヤクルト川島亮投手が悔やんでいるけれど(日刊スポーツより)、個人的にはもう少し長いイニング投げさせても良かったかもね、今の中継ぎの状況じゃあ。…ヤクルト・バーネット投手の精神的ケアしてあげたいよ…。ヤクルト久古投手は相変わらず素晴らしかったなあ。
本日のパリーグオリックスvs西武。西武牧田投手が被弾サヨナラ…。日本ハムvsソフトバンク。ああ、日本ハム斎藤投手は負けないなあ!無死満塁で点とれないもんなあ…。ソフトバンク攝津投手は6回が惜しい…。日本ハム榊原投手は相変わらずきっちり1回抑え。
本日のイースタン。ヤクルトはvs日本ハム、またもや延長戦で今度は敗退。今日は山本哲哉投手があかんかったか…。で、どうやら日本ハム榎下投手が勝利投手っぽいよ?(御本人のtwitterより)