日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

昨日と本日の試合

昨日のセリーグ後日譚。触れ忘れていたが、館山投手が1000回投球達成(御本人のブログより)。

到達が早いとか遅いとかは全く関係ありません。
僕らしく投げた積み重ねが、僕の1000投球回です。

なんか、しみじみ。
昨日のパリーグ後日譚。ソフトバンク「20度目の正直」ってどうなのかと(日刊スポーツより)。ああ、頭丸めた理由は食事残して買い食いしたせいだったのか、と今更知る真実。
本日のセリーグ。流石にハマスタはお休み。巨人vs中日in新潟。ぎゃー中日河原投手が敗戦投手だ…リリーフした岩瀬投手がサヨナラ喰らっちゃなあ…。中日野本選手は代打で1安打、しかも同点のホームを踏んでの1得点なので、いい仕事したなあ!
本日のパリーグ日本ハムvs楽天in東京ドーム。楽天聖澤選手は3三振しちゃったよこんちくしょう(後半悔しさだだもれ)。というか、密かに見に行ってたヤクルト渡邉投手(御本人のブログより)。そういえば古巣だしね。オリックスvsロッテ。…途中まで普通に勝ってたのに…オリックス中山投手のせい、とまでは言いにくいよな…というかその後のリレーが…がくり。ロッテ川越投手は1回を無難に抑えたようで。ソフトバンクvs西武。ええと…誰だソフトバンク松田選手に火をつけたの!「鷹の祭典」3戦連続きちゃったよ!→追記。更にこんな萌えネタにまでなったらしい(球団公式twitterより)。いや、萌えるよりも存分にツッコミたい。西武はいつの間にか9連敗か…まさかの林崎選手スタメンとか、なんとか気分変えようとしているんだろうけどなあ。そんな中でも、一発放つ西武平尾選手はお見事。そして最近、西武牧田投手を調整登板でしか見かけないのだが。うーん。