日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

ここのところの一軍(今日のセリーグは終了後に追記予定)

7/30はマンデーパリーグ(違)。西武vsオリックス。西武岸投手が流石の7回1失点勝利投手。オリックス中山投手は被弾するために登板したようで…。
7/31のセリーグ阪神vsヤクルト。ヤクルト正田投手が1回1/3を2失点…。ヤクルト久古投手は1回パーフェクト。
7/31のパリーグ。ロッテvs日本ハム。ロッテ大谷投手が1回パーフェクト。
8/1のセリーグ。巨人vs中日。巨人高木京介投手は、回を跨いだら2安打喰らっちゃって、田原投手に助けてもらう。1イニング目はなかなかだったけど。中日野本選手はスタメンながら2打席無安打だったら交代に。阪神vsヤクルト。ヤクルト山本哲哉投手はばたばたしたけど1回無失点。
8/1のパリーグ。ロッテvs日本ハム日本ハム乾投手は、ピンチで登板して適時打喰らったらしい。ロッテ大谷投手は1回1/3パーフェクト。楽天vsソフトバンクin秋田こまちスタジアムソフトバンク攝津投手、故郷に錦を完璧に飾る完封勝利。流石過ぎる。が…やっちまった…!(サンケイスポーツより)うーむ…。とか、そんな骨折するような死球を受けた後、普通に次の打席に立ってたのが松田選手らしいというか。
8/2のセリーグ。巨人vs中日。巨人杉内投手は不幸だったようで(サンケイスポーツより)。こんなこともありますな。横浜vs広島。前と違い、不幸で片付けられないことに(サンケイスポーツより)。うわあああ。幸い、鼻骨骨折のみで済んだそうで(サンケイスポーツより)。本当に良かった。後は、広島会澤選手も横浜山口投手も、精神的なダメージが回復することを祈る。阪神vsヤクルト。ヤクルト・ロマン投手様様。ああ、プエルトリコ出身だったのか(サンケイスポーツより)。…あれ?ということは、バレンティン選手*1のご近所さんだったか。バレンティン選手も登録抹消されちゃったけどね…(サンケイスポーツより)。
8/2のパリーグ。西武vsオリックスオリックス海田投手が2/3…小松投手に助けられて無失点。西武牧田投手は8回1失点。投手戦だったので勝敗関係なし。微妙に西武鬼崎選手が失策していてへこむ。あ、米野選手に交代して鬼崎選手だったんだ。ロッテvs日本ハム日本ハム谷元投手が満塁弾喰らっちゃった…。そして日本ハム乾投手の4失点って一体…。四球で押し出しして降板した後、その後の投手が全部走者返したのか。乾投手も回跨ぎだったんだよなあ…。そして…密かにロッテ南昌輝投手が一軍デビュー。あと、ロッテ鈴木選手が結構頑張っていたのだが、お陰で五輪ネタと絡められることに(スポーツニッポンより)。兄弟全員そういう名前なのか!お姉さんの名前が佐藤有香さんからとられているのはおおっと。
8/3のセリーグ。ヤクルトvs中日。良かった!ヤクルト赤川投手がやっと勝てた!どこがいいのかわからない投球だったらしいが(サンケイスポーツより)。援護ももらえたし、完投したし、頑張ったよ。中日野本選手は守備固めのみ。左腕の赤川投手相手じゃ打席立たないよな。
8/3のパリーグオリックスvsロッテ。オリックス中山投手はきっちりお仕事。オリックス海田投手はピンチを作ってしまった様子。点差があってまだ良かったが…。ソフトバンクvs西武。西武野上投手が6回1失点で勝利投手。ソフトバンク大場投手がいきなりボロボロだったようで、リリーフ陣の皆様お疲れ様。金澤投手が対戦打者4名で自分も四球出しているのに1回2/3投げたことになっているのが変な感じ*2ソフトバンク神内投手は被弾1で2回1失点。被弾した相手が西武中村選手じゃ致し方ない。ソロで良かった。
8/4のセリーグ。横浜vs巨人。巨人高木京介投手は1回パーフェクト。ヤクルトvs中日。ヤクルトは高卒4年目の八木投手がプロ初先発。同じく高卒4年目(ドラフト同期)には、赤川投手・中村捕手・日高投手…あれ?うち、この年のドラフト、凄いというか神がかってるレベルなんじゃ…。高卒だらけで、私にはさっぱり分からないドラフトだったから、スカウトを信じるしかなかったんだけど…。それはともかく八木投手。まあ、一軍でいきなり先発で好投するなんて思っていないので。確か、結構数年故障と戦っていた投手でもあったしね。デビューできただけでもいいのかな、と。ちなみに、ただいま怪我で離脱中(サンケイスポーツより)の大御所、わざわざ見に来ていたようで(御本人のブログより)。そうか、八木投手とは縁がある選手だったんだね…。で、ヤクルト正田投手は1回1失点、ヤクルト山本哲哉投手は1回パーフェクト。ヤクルト押本投手が中日野本選手に勝ち越し2点適時打喰らったのは、どうしたらいいのだ。ヤクルト久古投手は1回2ラン被弾。あいたたたた。
8/4のパリーグオリックスvsロッテ。オリックス中山投手は平野投手に土下座モノだ。ロッテ大谷投手がボコられた…。ソフトバンクvs西武。ソフトバンク柳瀬投手は先発武田投手のピンチで出てきて(と言っても、武田投手も4回までパーフェクトとか。何この高卒ルーキー)、ルーキーを救う2奪三振はちょっと格好良すぎる。ソフトバンク森福投手は1回パーフェクト。
8/5のセリーグ。ヤクルトvs中日。ヤクルト館山投手が結構ピンチ作っていた割に、8回3失点。敗戦投手だけど館山投手らしかった。日高投手はちょっと働かせ過ぎな気も。山本哲哉投手がピンチで併殺とったのは嬉しかったなあ。
8/5のパリーグオリックスvsロッテ。オリックス中山投手が敗戦投手に。失策絡んだとはいえ…。その代わり、ロッテ南昌輝投手がプロ初勝利、だな。ソフトバンクvs西武。ソフトバンク柳瀬投手は1回無失点。ソフトバンク金澤投手は1回1失点。点差があったとはいえ…ちょっと締まらない感じ。

*1:プエルトリコと同じカリブ海キュラソー島(オランダ領)出身

*2:一死の場面で出てきて併殺取り、次の四球出塁も併殺で仕留めているため