日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

昨日と本日の試合

昨日の試合後日譚。オリックス。昨日、オリックス→横浜の山本投手が投げなかった影響がオリックス公式twitterの中の人に。あらら。今日は使えただろうか。ヤクルト。めたぼツーショット(違)(ヤクルト球団公式サイトより)。おたまマイクはいいが…ホームの神宮ではなくてQVCでやってるところが凄い。同じシーンをつば九郎ブログでもやっているが、とりあえず河端広報を写真に収めただけでもよくやったつば九郎!(え)
昨日のイースタン楽天の話はしていたが、うっかり相手が日本ハムだったことを失念していた。榎下投手投げてたよ!中継ぎで1回1与四球無失点でまずまず。そしてもっとうっかり、楽天井上投手も投げていた。1回被安打1無失点。よし。
本日の交流戦楽天vs広島。広島が本当に打てないなあ…。楽天聖澤選手は無安打ながらも、四球で出塁して盗塁1つ、その後点数に繋がって得点1。オリックスvs横浜。横浜山本投手、古巣へいい投球見せられず。うーん。ソフトバンクvs中日。ソフトバンクはどこまで勝ち続けるんだ…。ソフトバンクは別の意味で痛い試合(日刊スポーツより)だったんだが。まあ、病院に行かずに済んでいるから、まだマシかもしれないが。中日野本選手は代打出場、打てず。→追記。ソフトバンク公式twitterより本日の萌えポイント(って公式が言うんだもん)。うん、でもこの秋山監督はちょっと可愛い。ロッテvsヤクルト。ヤクルト久古投手、2勝目ゲット。サンケイスポーツこれこれみたいないい写真が。中継ぎ陣はよく頑張り…ました?…ヤクルト小野寺投手が微妙にピンチ作ってるけど。ボークって。ヤクルト山本斉投手は反省の言葉ばかり(サンケイスポーツより)だが、それでも試合はちゃんと作ってて偉いと思うよ。ただ、一つどうしても謝らなきゃいけないのはこれ(スポーツ報知より)。ごめんロッテ清田選手…。
本日のイースタン。ヤクルトはvs西武、勝利。七條投手が先発で5回無失点!帰国後初登板のバーネット投手も1回を無難に抑えてる。本当にお帰り。山本哲哉投手も同じく1回を無難に。いいねいいね。でもってスタジアムDJケチャップ氏のブログから、本日の横浜松本選手。なんかもう久々にヒットの文字見たよ!しかも適時打とは嬉しい。そして超ファインプレーってどんなのだったんだろうか。見たかったなあ。…というか、ケチャップ氏もどうやら心配してくれていたみたいで。本当にねえ…暫く当たり止まってたもんな…。