日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

ここのところの試合

3/14のイースタン。ロッテvs日本ハム日本ハム野投手は1回無失点。横浜vs巨人。横浜須田投手は6回5失点で敗戦投手…。うーん。ヤクルトvs西武。西武松下投手は1回パーフェクト。ヤクルト谷内選手は2四球1死球…な、なんだこれ。で、まだ続いてたよ(つば九郎ブログより)。でもって、最後はこれ。…え、なにこれ。たった1つの四球をとても悔しがる熱さと、空気読めないボケとダブル!?ちょっと石川投手、これずるくない?ずるくない!?(うるさい)一方、つば九郎戸田でいい仕事しすぎ(つば九郎ブログより)。実は同期の谷内選手と星野捕手ツーショットきた!
3/15のオープン戦。西武vs日本ハム。西武牧田投手は5回2/3、3失点で敗戦投手。6回表に何があったんだろう。横浜vs阪神。横浜松本選手は左翼手スタメン、2安打!…チャンスで打ちたかったな。印象的にね。横浜山下幸輝選手もスタメンだけど、こちらは犠打と死球のみ。広島vsオリックスオリックス中山投手は緊急登板だったんだろうけど、前投手の失点を増やしちゃいかんなあ…。オリックス榊原投手は2回無失点。ソフトバンクvs中日。ソフトバンク柳瀬投手は1回無失点。楽天vsヤクルト。ヤクルト杉浦投手…ぎゃあああああ(サンケイスポーツより)まあ、最初は速報で降板してるのを見た時、「ま、まさか靭帯!?」とか思ったので、それよりはマシ…なわけないじゃん!と悶絶した当初。…翌日あたりに普通に神宮で練習しているのが球団公式twitterに出ていて、へなへな力抜けた。何事もなくて本当に良かった…。でも、降板前までの投球内容もちょっと気がかり。ヤクルト児山投手は緊急登板頑張ったね。おにいちゃんのピンチ救った的な話?(あ)ヤクルト山本投手は1回1失点。むー。
3/15のイースタン。ロッテvs日本ハム日本ハム乾投手は1回2失点。うーん。ヤクルトvs西武。ヤクルト古野投手は3回0/3、1失点で敗戦投手。これは見殺しみたいなものだからなあ。ヤクルト久古投手は…ワンポイントリリーフの役目は果たしているのかな。西武岡本洋介投手は6回無失点で勝利投手。
3/16のオープン戦。横浜vs楽天。横浜松本選手は途中から左翼手で出場、1打席は当たらず。横浜山下幸輝選手が代打で登場、2点適時打!
3/17のオープン戦。西武vs楽天。あ、塁審に小林達郎審判員が!(そこなのか)横浜vs阪神。実は途中でスコア見て、ああ外野手の若いのが本塁打してるんだ、くそう、と思っていた。最終的にスコア見た時に、実はちょっとだけ泣きそうだった。横浜松本選手、右翼手でスタメン。2安打1本塁打(!)1得点1打点!こんな負けない結果出してたら、そりゃあ泣きそうにもなるよ!とにかく喰らいつけ…!中日vsオリックスオリックス榊原投手は1回無失点、セーブゲット!ソフトバンクvsロッテ。ソフトバンク森福投手は1回パーフェクト。ロッテ大谷投手は2/3回きっちり。そろそろ本番的な使われ方してるのかな。
3/17の練習試合、ヤクルトvs巨人in神宮、無観客試合。…単に神宮がまだ工事中でひとが入れられないだけだけどさ。内容はヤクルト球団公式より。うーむ。
3/17のイースタン。西武vs横浜。横浜萬谷投手は1回ぎりぎり無失点。ヤクルトvs楽天。ヤクルト赤川投手は2回パーフェクト!七條投手は1回パーフェクト!
3/18のオープン戦。日本ハムvs広島。日本ハム谷元投手は1回パーフェクト。横浜vs巨人。横浜山下幸輝選手は二塁守備から途中出場、当たらず。巨人高木京介投手は1回パーフェクト…山下幸輝選手に代打出した横浜のいけず(おい)。いや、左対左になるのは分かってるけど。ソフトバンクvsロッテ。ソフトバンク柳瀬投手は1回1失点。む。
3/18の練習試合。ヤクルトvs阪神in神宮、だから無観客試合でr 内容はヤクルト球団公式より。ヤクルト石山投手が6回1失点(1被弾)で勝利投手!ヤクルト徳山投手が1回無失点!ヤクルト風張投手も一軍堂々デビューだ!そして試合前に太田打撃投手兼サブマネがボケる(え)(ヤクルト球団公式より)
3/18のイースタン。ヤクルトvs楽天。ヤクルト山本投手は3ラン被弾で1回3失点…なのに白星、だと?打線に感謝だなあ。ヤクルト久古投手は1回パーフェクトでセーブゲット。楽天戸村投手は5回1/3、7失点で敗戦投手。今年成績良かったんだが…あいたたた。
3/19のイースタン。西武vs横浜。西武松下投手は1回なんとか無失点。ヤクルトvs楽天。この日は首脳陣が視察に来ていたみたい。凄いアピールした…!(日刊スポーツより)コントロールの良くなったヤクルト新垣投手って、なかなかお目にかかれないよね(おい)。6回被安打2、四死球0の無失点だものなあ。ちなみにこの方とも会談(サンケイスポーツより)。ああああああううううう。話を戻して、ヤクルト久古投手は1回無失点、ヤクルト山中投手は1/3回1失点。ヤクルト谷内選手は指名打者(!?)で出場、1安打1打点。
3/20のオープン戦。巨人vs日本ハム日本ハム谷元投手は2回無失点。巨人高木京介投手は…うわ、無死で緊急登板して、犠飛は1本打たれたけど、自分だけの成績で見たら、1回パーフェクトで抑えただと…。いいじゃないか。横浜vs西武。西武野上投手は8回無失点。実は、100球メドだったのに8回までで88回で終了してて(サンケイスポーツより)。いいことだよ!横浜松本選手は左翼守備で途中出場、ヒット打ったと思ったら…これ、二塁まで狙ってタッチアウトになった感?とほほ。ソフトバンクvs広島。ソフトバンク攝津投手は6回3失点。勝利投手ではあるけど、被弾2か。どうなんだろうなあ。ソフトバンク森福投手は1回パーフェクト。ヤクルトvsロッテ。ようやく神宮がお披露目できる状態に…!ヤクルト小川投手が5回7失点6自責点。ううむ。マウンド慣れないのかな。ヤクルト古野投手は1回無失点。
3/20のイースタン。横浜vs楽天。横浜高橋投手、と言われて誰だかわからなかったひと手を挙げて(あ)私は一瞬わからなかった!尚成投手な。横浜萬谷投手は2回無失点。
3/20のウエスタン…実はウエスタンは3/17開幕だったのだが、個人的にネタがなくて(おい)。阪神vs中日。中日野本選手は代打から左翼手、当たらず。
本日のオープン戦。阪神vsオリックスオリックス榊原投手は1回2/3、無失点。西武vs横浜。西武岸投手が2回で降板してはらはら。一応今回は異常なかったみたいだけど(サンケイスポーツより)。精密検査、もう1回いるよなあ。何事もないといいが。ただ、緊急ロングリリーフの岡本洋介投手が4回無失点!よし!横浜山下幸輝選手は二塁守備のみ。ヤクルトvsロッテ。ヤクルト山本投手が1回無失点、徳山投手が1回パーフェクトで勝利投手、秋吉投手がバースデー登板、1回パーフェクトでセーブゲット!スタンドで歌ってもらえてよかったねー(つば九郎ブログより)。どうでもいいが、秋吉投手が書き手と誕生日一緒なのは、パナソニック時代から知ってた気がする。