日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

昨日と本日の試合

昨日のイースタン。ヤクルトの相手は楽天だったのだが、楽天先発が戸村投手だった…。6回5失点。うーむ。相手のヤクルトだが、七條投手が4球しか投げていない、との昨日の古久保コーチのブログが気になって内容を確認したら、1回三者凡退なのに4球で終わっていた。楽天、早打ちしすぎ。
本日のセリーグ。広島vs巨人。巨人のスタメンが…なんだかなあ…。お試しスタメンなのか。そして途中で鈴木選手が引っ込んでしまうし。…多分怪我かなんかだと思われるのだが。まあ、それでも勝てるのね。阪神vs中日。2番目の負傷者(日刊スポーツより)。でもそのお陰?で本日の勝ち越し適時打を打つ人が出てきちゃったという。こういう時にこそ持っていく、それが阪神上本選手。だから敵には回したくなかった…。中日野本選手は無安打&1併殺が痛い。横浜vsヤクルト。こちらもまた負傷者(日刊スポーツより)。ひい。が、その代わりに出場した横浜藤田選手が適時打。これで試合がわからなくなったと思ったら…ここでヤクルト宮本選手が適時打しちゃうかあ…。それにしても、ヤクルト・バレンティン選手は横浜の天敵。今日も猛打賞だ。→追記。横浜渡辺選手は大丈夫そう(サンケイスポーツより)。安心。
本日のパリーグ。ロッテvs楽天楽天ラズナー投手が負傷降板(日刊スポーツより)。うわあ…。でも楽天小山投手がいいリリーフ。逆にロッテ渡辺俊介投手が…。楽天聖澤選手、5打数4安打1打点2得点1盗塁の大暴れ*1。うち、大学先輩の渡辺俊介投手からは2安打1打点。…まあ、試合上は仕方ないってことで。日本ハムvsオリックスオリックス西投手がとうとう止まっちゃったか…。って、昨日先発だったオリックス木佐貫投手がリリーフ…?実は、こちらも日本ハム先発・ウルフ投手にアクシデント(日刊スポーツより)。…今日は本当に一体どうなってるの…。日本ハム榊原・谷元投手はリリーフまずまずか。オリックス梶本勇介投手が2日連続の2安打1得点失策なし(こら)…嬉しいよ…。ソフトバンクvs西武。MXテレビで見ていたが、西武浅村選手にだけやられた感。ソフトバンク攝津投手は被安打3だったんだが…。大場投手は適時打の当たりに関しては、ちょっと可哀想だったかも。何にせよ、西武帆足投手から打てない打線が悪い気もするが。実は帆足投手、1年以上ソフトバンクに負けていなくて6連勝中(朝日新聞より)。ありゃ。
本日のイースタン。ヤクルトはvs楽天、勝利。古久保コーチのブログによれば、吉川投手が本日も良い感じ。そして七條投手の写真が!…「ハナカミ王子」ってのもあるの?

*1:8回表に草野選手が本塁で刺されていなかったら、更に打点1だった