日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

この週のカード

セリーグ。中日vs横浜は中日3連勝。浜松・豊橋ナゴヤドームという微妙な移動ゲームで、豊橋は雨天コールドで1−0で中日が逃げ切っちゃったという。何故か3戦目に横浜小杉投手が先発したりして、なんか横浜ローテがよくわからない状態に。ヤクルトvs巨人はナイターができないために神宮→静岡・草薙に移転して試合してみましたゲーム。…まさかのヤクルト3連勝。いくら表ローテとはいえ…ねえ…。石川投手が通算99勝目だったり、館山投手が2試合連続完封で御本人がびっくりしてたり(ブログより)。ちなみに2桁奪三振が初めてだというのもびっくり(日刊スポーツより)。2戦目はやはり雨にたたられて1時間近く中断しながら、それでも9回までやったのはなんだったのだろう。
パリーグ。ロッテvsオリックスはロッテが2勝1敗。というか…なにこれ(スポーツニッポンより)。オリックス…。西武vs楽天in皇子山は、2戦目が雨天ノーゲームで1試合のみ、楽天1勝。実はノーゲームの試合、テレ玉で録画をしていたのだが。この一部始終(楽天平石選手のブログより)がばっちり映っていた。楽天中村選手のところは大爆笑した。
イースタン。横浜vs日本ハム。初戦は日本ハム榎下投手が最後に投げて、残念ながら1回1失点。2戦目は日本ハム加藤武治投手が古巣に手痛い洗礼を。横浜が勝ったのは最後の1試合だけではあるけど。ヤクルトvs巨人。ヤクルトが1勝1引分1荒天中止。荒天中止は戸田名物・強風による中止。渡邉投手がかなりびっくりしていた様子(ブログより)。だよなあ。ちなみに書き手は、戸田に観戦しに行ったら、試合開始2分前に強風中止を喰らったことがある…。そして1戦目、実は巨人藤井投手が先発だったという(御本人のブログより)。しかも2戦目は巨人グライシンガー投手が先発という。なんだかなあ。
エスタン。中日。やっと野本選手の名前が出てきた…!(公式ファームブログより)安心。