日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

ここのところのプロ野球関連試合

9/29のウエスタン。中日vsオリックスオリックス榊原投手、甲藤投手はそれぞれ1回無失点。
9/30のセリーグ。広島vsヤクルト。ヤクルト七條投手は1回2/3、2失点。ヤクルト山本哲哉投手は1回1失点で敗戦投手…。ヤクルト谷内選手は途中出場、犠打1つ。
9/30のパリーグ日本ハムvs西武。…西武岸投手がリリーフしてる!?1回無失点。楽天vsオリックスオリックス金子投手は7回3失点で勝利投手。
9/30のウエスタン。中日vsオリックスオリックス甲藤投手は1回無失点。
10/1のセリーグ。中日vs横浜。横浜松本選手は代打で出場、当たらず。で、この日は中日のホーム最終戦引退セレモニーが開催された様子(中日球団公式ブログより)。登板もできて、本当に何よりだったと思う。
ヤクルトvs巨人は後日譚。ヤクルト球団公式より、杉浦投手谷内選手ヒーローインタビュー記事。きゃっきゃ言ってた(え)ら、翌日の谷内先輩…。何を暴くの!?何をー!楽しみー!(あ)
10/2のセリーグ。横浜vs中日。横浜須田投手は最後の最後に一軍登板、3回3失点で敗戦投手。うーん…。横浜松本選手は中堅手スタメン、1内野安打1盗塁。うん。ひとつでも。ヤクルトvs巨人。ヤクルト久古投手は1/3回1失点、古野投手は1回2/3、5失点3自責点。うーん…。巨人高木京介投手は1回パーフェクト、阿南投手は1回1/3、無失点。ちなみにこの試合、ベースボール犬のわさびちゃんが来てたのだが、つば九郎、完全に嫌われていたり(つば九郎ブログより)。って、川島マネがさりげなくひどい!やるなあ!(え)
10/2のパリーグ。西武vs日本ハム。…2回に何があったの。西武牧田投手は1回2/3、7失点。これでチーム負けなかったのが不思議なぐらい。日本ハム野投手は1回無失点。ソフトバンクvsオリックス。ものすごい試合だったようで。最後、1−1の延長戦でソフトバンク松田選手がサヨナラ適時打で優勝、って。オリックスが最後に比嘉投手を出してきてね。…本当に今年はよく頑張ったよ、比嘉投手…。
10/3のセリーグ。巨人vs横浜。横浜松本選手は右翼手から左翼手への守備固めのみ。
10/3のパリーグ楽天vs西武。西武岡本洋介投手は4回4失点で勝敗関係なし。
10/4のパリーグ楽天vsオリックスオリックス榊原投手は2回無失点。
10/4のファーム日本選手権ソフトバンク江尻投手は1回1失点。うーむ。ちなみにこの試合、球審が小林達郎審判でおおっと思ったりしつつ。来年は一軍デビューいけるかなあ。
10/5のセリーグ。ヤクルトは雨天中止だが、とうとう台風男なんてのもできちゃったよ(日刊スポーツより)。なんだかなあ。
10/5のパリーグ日本ハムvs楽天。日戸本ハム谷元投手は1回パーフェクト。ちなみに日本ハム稲葉選手の引退試合で、奮発して花贈ってる一羽(そのブログより)。資金源、おうまさんかい!
本日のセリーグ。広島vs巨人。巨人高木京介投手は1回パーフェクト。この試合で、2位阪神、3位広島となったらしい。ヤクルトvs横浜。…まあ、満塁だったし、ここで新記録出たら点数入るとは思ってた。新記録が逆転グランドスラムってどういうことだよ(ヤクルト球団公式より)。いつか化け物レベルになっちゃうのかねえ、ヤクルト山田選手。ヤクルト石山投手は6回5失点3自責点、ただし失策したのは自分なので自業自得。ヤクルト山本哲哉投手は1回パーフェクト。にやにや。横浜松本選手は代打登場、当たらず。くそう秋吉投手め、とまでは思っていない。たぶん(おいこら)
本日のパリーグは…台風で飛行機が飛ばなくて中止(日刊スポーツより)。ありゃりゃ…。
フェニックスリーグが本日より開始。とはいえ、台風のせいで色々予定変わっちゃってるっぽい。オリックスvs巨人。巨人公文投手はどうだったんだろ。オリックス海田投手は…なんか反撃食らってるし…。四国ILPlus選抜vsソフトバンク。…愛媛・正田投手、参加してるんだ!おおおお写真だあああああ!