日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

小ネタ

昨日触れるつもりだったのに睡魔に勝てなかったために今更。故障者情報。中日(日刊スポーツより)広島(サンケイスポーツより)。というか、広島赤松選手は本当に突然過ぎる!
オリックスと言うべきか、楽天と言うべきか。昨日は楽天戸村投手と対戦したオリックス公式twitterが本当にどうでもいい呟きを。全然関係ないし!フリーダムだなあ…。そしてもう一つ、楽天副社長twitter(なのにアシスタントの方しか書いていない)からの苦情にこんなの。そしてアシスタント氏のツッコミに嬉々として返す姿。…本当にフリーダムだ。
ロッテ。こんなグッズ作っちゃった(球団公式より)。荻野貴司選手が満面の笑みなのがまた。鉄分入っている人は買う…のかなあ。真っ先にオリックス木佐貫投手を思い出したのは秘密。
西武。この牧田投手は…ちょっとかわいいな(日刊スポーツより)。まあ、負けず嫌いなのはいいことじゃないかな。
日本ハム…というか。あの年代の話をしていた節丸アナウンサー、いきなり乾投手の名前を出す(twitterより)。そこ?というか榎下投手の名前は出してくれないの?
ヤクルト。昨日できた縁起物グッズ、「すわくろう」の裏話(つば九郎ブログより)。宮本選手のツッコミ早!というか福地選手がいきなりメタボ仲間作った!自分関係ないからって!相変わらずほのぼのするチームで嬉しいよ。ちなみにすわくろう*1は実物見たけど、確かに結構可愛い。…でも家にこれ以上ぬいぐるみ置くのは…ぐうう。まあ、昨日一番買いたかったのは、横浜のパーカー(オーセンティックフーディー)なのだが。でもあれ、背番号入れなくてもかなり高価なんだよ…。

*1:正式名称「お座りつば九郎