日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

日程発表…難航中

セリーグは色々4月の日程が決定した(日刊スポーツより)。…が。
神宮はやはり難航中(サンケイスポーツより)。あーやはり無理か。スポーツニッポンの昨日の記事だと、大学側が譲歩してくれるかもって話があったのだが。やっぱり「かも」であって信用できなかったか。学生さんを追い出す気は全くないけれど、こういう時に非協力的な組織だろうなあ、とは薄々感じてはいた。歴史があるところって基本的に組織が頭カタいしね。そして横浜スタジアムを使ってもいいよ話はこの日刊スポーツの記事で見ていたけれど、4/15の3連戦は結局ダメ。…というか、4/16・4/17の予定って、神奈川大学野球連盟ががっちり押さえてるし。もうね、とっとと草薙でも松山でも行こうよ。そして地元の人にいいプレー見せてあげて普及活動するのだ。加藤広報がtwitterで謝っていたけれど、遠くで試合していたってヤクルトはヤクルトだよ。…こういう時こそ、ファンクラブ入ろうかなあ…。割引券の使いどころもないし、グッズもいらない(むしろグッズがついてくるのがうざったくて、ファンクラブ入ってないという話も)んだけどさ。
一方。慈善試合の入場料が決まった(加藤広報twitterより)。入場料払うだけでも義援金に。そして今季、神宮でヤクルトを見る数少ないチャンスかも!
なお、この慈善試合のうち、パリーグ2試合はJ Sportsで放送あり(J Sportsサイトより)。そして何がえらいって、無料放送にしているってこと。契約止めてても、設備さえあれば見られるのか…。…恐らくここも、結構な打撃受けているだろうにね…。
ところで。横浜、そんな今更なこと言い出すなって(神奈川新聞より)。最初から分かりきっていたはずだろうに…。これって、マスコミが全部バッシングに回ってたせいじゃないの?今回の件は、マスコミの悪い部分も沢山あると思っているからな。