日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

今季プロ野球初観戦

春季教育リーグ・横浜vs楽天。ヤクルトと迷ったけど、ヤクルトは相手が巨人だったので、まだ楽天の方がいいかな、と。
試合自体は7−1で横浜が勝利。どうやら私が見に行くと横浜桑原選手が非常に当たるようで*1、本日も3安打2打点1盗塁(!)と活躍。横浜の先発はハミルトン投手だったのだけれど、非常にまとまっている印象を受けた。外国人投手、しかも長身投手には珍しいなあ、まとまっている印象があるなんて。殆ど詰まった当たりだったし。楽天は、川口選手に松井宏次選手と、育成選手が打席で頑張った日になったかも。守備は置いといて。楽天の」鎌田投手を久々に見たけれど…なんというか、こう…切ないなあ。
そういえば、横浜の選手が着ていたフード付きパーカーがかわいかった。ちょっと欲しい。
ちなみに、帰宅後からきつい花粉症にやられている…。

*1:前日から調子が良かったのは事実だが