日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

結構なドキドキ感

新日鐵と住友金属が合併とのことで(時事通信社より)。…人員整理はされないって話だけど…や、野球部大丈夫だよね?整理するとか言わないよね?地域的にかぶらないから…なんとか…。新日鐵のスポーツチームが地域化しているから、たぶん大丈夫だとは思うんだけど。チーム名とかどうなっちゃうんだ。まあかずさマジックや東海REX*1はいいとしても、新日鐵広畑と住友金属鹿島がね。
で、住金はスポーツ部をかなり整理してくれやがった*2のでいいとして(SUMCO陸上部は一応系列だけど、関係ないだろうし)、新日鐵はどうなんだろう…野球部と同じく地域化しているので、あんまり関係ないのかなあ。あ、バレーボール部だと堺は全然心配してなくて、君津がちょっと気になる。あと新日鐵の柔道部がどんな扱いになるのか…。

*1:室蘭シャークスと光シーガルスはもっと心配しなくてもいいよね?

*2:ギラソール懐かしいなあ…(遠い目)