日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

都市対抗予選各地

北海道二次。室蘭シャークスが本戦出場。自分達がいぬ間にプロ野球がお邪魔してたというなんともはや。JR北海道、企業的に大変だから、その分明るい話題は欲しかった気はしてるのだが…。
北関東二次。全足利応援している人には良かったのかもしれないが、私、全足利全然見たことないからふーん、って感じだったり。とりあえず富士重工業のコーチがお怒りなのを想像するとそれはそれで(何を言ってるのか)でも個人的には引きこもって良かったと。富士重工業はここから気持ち入れ替えられるのか。そして住友金属鹿島が勝ってしまってので、本当に北関東行かなくて良かったって心から思っている(あ)日立製作所・齋藤投手が久々に投げてるなー。
南関東二次。これ以上雨天中止はいかん、と思ったんだろうなあ…。市営浦和まで確保してなんとか実施しようとしたが。結局は開催不可能。
北信越二次。バイタルネットが本戦へ。
東海二次。またトヨタ自動車が大量補強されてしまう…(遠い目)そしてHonda鈴鹿vsJR東海、Honda鈴鹿おめでとう!東京ドーム久々だろう!庄司選手が優秀選手賞は嬉しい。JR東海もあと2戦、どちらかで決めてくれ。…まあ、第7決定戦でヤマハと試合されるとそれはそれで困(略)
近畿二次。大阪ガス都市対抗行き、と。青木投手が都市対抗で見られる(可能性がある)のは嬉しいかな。見たい選手を考えたら、大阪ガスに残って欲しかったんだよね。というか、NTT西日本と縁が薄いだけなのだが。あとまあ…正直、つい先日、新日鐵住金広畑が負けてるチームですからね?(黒い笑顔)
中国二次。三菱重工広島、3戦全勝で決勝トーナメント決定。JFE西日本も、よっぽどがなければ大丈夫そうだなあ…。
四国二次。松山フェニックスが都市対抗本戦行き…だと…!?まあ、企業チームが全国だとなかなか勝てない状況を考えたら、クラブチームが出てきても不思議ではないけれど。よく結果見たら、松山フェニックスは四国銀行相手にもJR四国相手にも同じ投手を使っていて、まあMVPを勿論もらって。昨日なんか被安打3とかだったらしいし(毎日新聞より)。というわけでチームサイトで確認。ほほう、松山大OBの松井投手…あれ?…私、この投手、見てるよ…!2年前の明治神宮大会で相手の桐蔭横浜大からチームで唯一失点しなかった、松山大の右サイドハンド!桐蔭横浜大、2012年明治神宮大会での優勝チームで、あのチームから1イニングだけだけど凌いだのは、もしかしたら松井投手の財産の一つだったのかなあ。