日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

各地大会

都市対抗兵庫一次。新日鐵広畑野球部ブログの更新が速い!流石にここでは負けないだろう、とは思っていたけど、見事な完勝の様子。三菱重工神戸も勝利の様子。というわけで、とりあえず恒例のガチ対決、行こうか。しかしどうでもいいが、新日鐵広畑の昨日のブログ、全員集合はいいけどキャプテンだけ一人はぐれてるよ!いいのかこれで。
JABA九州。昨日の試合から先に。富士重工業日本通運はそれぞれ相手に八つ当たり的な(え)。日本通運・浦部選手が2ランかあ…。熊本ゴールデンラークス、椎屋捕手がスタメンマスクでおおっと。日本生命、とうとう吉原投手を先発に持ってきたか。ソロ被弾3つはまあ痛いのだけど、でもそんなには荒れていない試合っぽいし、それはそれで経験かもなあ。自分の見ている感じだと、吉原投手はJABA京都の時から安定しているっぽいから、このまま成長してくれると嬉しい。山本翔投手は三菱重工広島を抑える力があるんだから@JABA岡山、もう一度作りなおして、だね。で、今日は…JR東海が酷い目に遭ったし、JR九州にも頑張って欲しかったから、パナソニック優勝は微妙ではあったのだが…関西の日本選手権枠増加は嬉しいけど…ジャムおじさん田中宗一郎選手がMVPだと!?(毎日新聞より)これは素直に祝おう。
JABA東北が本日から開幕。日本製紙石巻JR東日本に敗退…でも意外と僅差。驚いたのは、久々に見たよ伊場「捕手」!狭間捕手はどうしたんだろう…。トヨタ自動車きらやか銀行に勝利…って、本塁打のところに小島選手の名前があるのは錯覚かなあ(こら)。住友金属鹿島vsTDK、6回以降何があったんだ…。5回まで0−0の投手戦なのに。そして個人的にツボったのは、明治安田生命の先発重信投手!…失点はしてそうだけど。雨天コールドで逃げ切るという微妙な試合だけど。
追加。「ぶれいどきゃっちゃー」様経由阪神vsHonda鈴鹿のプロアマ交流戦。Honda鈴鹿5番6番でうっかりときめいた。庄司選手本塁打とかおおおおお。