日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

社会人日本選手権とかその他諸々の社会人大会

日本選手権。JR九州は結局連続準優勝か…。優秀選手はPDFの一覧が。あら、NTT東日本・目黒選手が優秀選手かあ。…ってそうか、北道選手がアジア大会行ってたから、スタメンだったのか?北道選手もうかうかしてられないなあ。あ、そういえば、決勝にはOBが来てたみたい(オリックス金子千尋投手のブログより)。
千葉市長杯。…須田投手抜きでJFE東日本が優勝しちゃった。…ちょっと微妙。いや、これから須田投手抜きで戦うんだから、それはそれでいいのか。日本通運とは貧打投手戦、JX-ENEOSとは乱打戦の接戦という、なんだかよくわかりません的な。継投多いので、投手作るのはこれからかね。準優勝のHondaは…もしかして、櫻田投手を最重要強化選手にしているのだろうか。そういえばここも投手が抜けるしなあ。
兵庫県知事杯。こちらは社会人・大学混合。決勝は結局三菱重工神戸vs新日鐵広畑、なのだが。関西国際大が全播磨硬式野球団に負けたのはちょっとびっくりした。打つ方が駄目だったっぽいけど…三浦投手も森川投手も、明治神宮大会で八戸大・塩見投手と渡り合った投手だし(森川投手は東海大戦でも投げてた)、投手は手抜きしていない。そして三菱重工神戸は初戦で関西学院大からコールド勝利…飛嶋投手も蒔野投手も秋季リーグでは同大から1失点完投勝利している投手なんだが…。