日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

正式に

内柴選手が強化選手辞退届を提出。…そうそう、一応辞退したのは強化選手に選ばれることだけだったりはするんだよなあ。まあ柔道界ではそれを一応の「競技者として引退」と言うので。時事通信社「教える立場として、中途半端にやって試合にだけ勝とうとするのはあってはならない」はいい言葉ですな。指導者からもちゃんと讃えられてみたり(サンケイスポーツより)。
ちなみに御本人は自社CMに出たかったらしい(御本人のブログより)。旭化成のCMと言われるとどうしてもこっちが出てくるけどな。どうでもいいが、マラソン編のユニフォームデザインを部のユニフォームと一緒にするとか、芸が細かいなあ。…バレーボール編もね…(静かにへこみながら)