日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

小ネタにならない話2つ

ええと。これをどうしたらいいやら。時事通信社より。…なにしてるんだ…もう…。
一方、もう一つ大きな話。ロッテがFA選手の人的補償阪神に正式に求めた。…で、これはその数時間前にWebに出た記事だが、デイリースポーツのこの言い方はちょっと待て。一個人のファンが個人的にショックと言うのであれば理解できる。いくら球団贔屓とはいえ、マスコミがルールそっちのけでこの見出し。図々しいにも程があるだろう、あれだけFA選手を紙面で持ち上げておいて。そして本日出ているこの記事。御本人は「『戻ってこい』と言われるくらいの選手になれるように頑張っていきたい」と言ったのであって、決して「戻ってきたい」と言ったわけではない。マスコミとあろう者が、この程度のニュアンスもとれないほどの日本語能力の欠如。そう見出しに書いた方が売れると思っているんだろうが、ぶっちゃけ嘘大げさ紛らわしいだろうが。…こういうの、阪神ファンはどう思っているんだろう。面白いからいいや程度かね。