日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

W杯キッツビュール大会

男子SL。湯浅選手、出るらしい。相変わらずの調子の御本人のブログより。スタッフ皆心配しているのに、頑張っちゃう選手っているよね…無理はしないよう。前十字靭帯の断絶プレイ(湯浅選手談)にならなくて本当にほっとしている。非常に時間かかるもの…。
珍しく男子DHの話。衛星放送が見られない環境のため、なかなかDHを見ることができないのだが、DHやSGが専門で活躍していたキューシュ(日本表記は「キュシュ」が多いね)選手が引退する記事は数日前に見ていた(時事通信社より)。で、引退表明直後の今大会DHで優勝しちゃったよ(日刊スポーツより)。これは格好いいなあ。ちなみにキッツビュール*13連覇&5回制覇らしい(「アルペンスキー撮影記」様より)。相性いいんだなあ。

*1:ハーネンカムレース=W杯キッツビュール大会の別名、というか元々はこの大会がW杯に指定されたということらしい。フィギュアスケートのGP日本大会=NHK杯と似たようなものと解釈すればいいのかな