日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

昨日のソフトバンクの騒ぎについて

昨日はスポーツニュースをそこそこはしごしてみた。はしごできなさそうなのは録画してまだ見ていない。
まずはビールかけの状況はとりあえず開始前からこんな感じ(篠原広報twitterより)。誰が誰だ。奥のタオルかぶってヘルメットは本多選手だが*1。他にも大仏マスクと馬マスクもいたんだよなあ。誰だか気になる。ちなみに松田選手は何やらおかしな白い物を着ていたのだが、あれはとっくりだったのか(御本人のtwitterより)。しかも仕掛け人がいる!(松田選手ブログより)森本選手は自分が行けないからって他人にネタ仕込んでた!正直、あの場に森本選手がいれば何かやってくれるのに!とは思っていた。怪我が残念だったなあ。ちなみに、仕掛け人は満足そう(御本人のtwitterより)。
ビールかけ後のスポーツニュース出演時は、松田選手がお父さんぬいぐるみの世話係だった。以下、球団公式twitterから。西武だとコバトンポジションか(待)。ちなみにNGだった局もあるそうで。日本放送協会さんでしょうなあ。優勝しているからか、やけに元気そうな森福投手とかもいる半面、こちらこちらは限界な感じ。上記に挙げた松田選手のブログによると、この後ホテルで食事(一部は外でハメ外し?)だから、皆相当お疲れだっただろうね。
そして最後は篠原広報twitterの杉内投手写真でシメ。個人的に大満足でございますよ本当にもう。

*1:ヘルメットはお父さんの会社のものらしい@どこかのスポーツニュースで御本人談