日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

本日の試合

セリーグ。巨人対中日。中日野本選手はスタメンだったんだけど無安打。ああ、打率2割切ってる…。そういえば中日落合監督が退場とのことで。長い抗議で遅延行為とみなされての退場だけど、なんだか御本人らしい言葉で反省の弁(スポーツニッポンより)。ヤクルト対横浜。ヤクルト借金返済!…あんなにあったのにね。44年振りだって(サンケイスポーツより)。借金背負う前にやろうよ(ぼそ)。しかしなんというか…相手が横浜、というのがねえ…。最近ちょっと横浜戦はやりすぎの感。ヤクルト村中投手、2桁勝利まであと1つかあ!横浜江尻投手は2回1被安打無失点だ。横浜松本選手は代走出場でその後得点1ゲット。その後は中堅手で…スコア上は守備でミスはしてないかな?大丈夫かな?ああ、あと一人で打席も回ったのに!→追記。ヤクルトの勝利ペース、こう書かれると凄いな(加藤広報twitterより)。
パリーグ楽天日本ハム楽天聖澤選手は1内野安打1得点。ロッテ対西武。西武野上投手は1イニング投げて2失点か…。そういえば遅くまでやってたけど、例の怪談ライブはやったんだろうか。ソフトバンクオリックス。いきなりソフトバンク多村選手の満塁弾でひっくり返る。そしてその後途中交代なのがお約束っぽくって(何のだ)。多村選手はまあ、心配しても仕方ない選手なのでいいんだが、松田選手大丈夫だろうか…。死球で交代は本当にトラウマモノなので。あ、でも、本日はソフトバンク森本選手頑張った!公式twitterですらマナブ呼ばわりだけど!そしてお立ち台でこれかい。でも、公式twitterではちゃんとまともなコメントもしてるので。「僕にも意地があります」、いいね。
イースタンヤクルト古久保コーチのブログより。うっかり「まさかの巨人キラー」に吹いた。ごめんね加藤投手。
フューチャーズ。四国九州IL選抜との試合(四国九州ILリーグサイトより)。関東まで遠征御苦労様。巨人古川投手がここで投げてるのかあ。
エスタン。中日ファームブログより。おお、河原投手ー三瀬投手パーフェクトリレーはちょっと見たい。