日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

日本選手権各地予選

北海道。JR北海道が日本選手権出場枠を持っている*1ため、もう一つ北海道から出られることに。代表は室蘭シャークス。…元・新日鐵室蘭、かな。新日鐵関連は個人的にツボなことがあるためにちょっとどきどき。今のところ知っている選手はいないのだけど。
近畿。三菱重工神戸vs日本生命という個人的にツボ対戦は、三菱重工神戸の勝利。…日本生命・海田投手が延長11回完投で力尽きたか…頑張ったんだけどねえ。というわけで、順当に行くと日本新薬vs日本生命という試合が2日後にありそうな予感。って日本生命がまず明日コケないことを祈って。日本新薬は本日はコールド勝利。そして明日は、たぶん一番どっきどきな新日鐵広畑vs大和高田クラブ。…このために西京極球場に行くっていうのもありだったなあ(おい)。9時開始じゃなければちょっと考えてたかも。→って言ってたら、試合はなんと月曜日だったよ…あううう。
中国。実は結構きっつい対戦だったJFE西日本vsシティライト岡山。凄い接戦してた。JFE西日本が勝ち残ったのは…さて、個人的には微妙なんだかなんだか。

*1:JABA岡山大会優勝