日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

小ネタも含めて色々と

先に小ネタ。スポーツ報知のアマ野球ブログより。いつも思うことなのだけれど。話題の対象となるひと、いつも同情しちゃうんだよね。別に生活態度だって普通みたいだし、常識とかけ離れたこともしていなさそうなのに、なんでここまで記事にされなきゃならんのだろうと。どこかの投手みたいに、未成年でタバコ吸いながらパチンコとかしてる人は自業自得だと思うけどさ。
で、世界大学選手権組み合わせが決まったみたい(日刊スポーツより)。…なんか、予選からえらい組み合わせだなあ。韓国・中国・キューバだあ?で、全部神宮開催なのね。行くかどうかは代表メンバー次第。
さて、本日は東都一部二部入替戦。…だよなあ、いくら立正・南投手でも、連投で青学打線とやり合うのはきついだろう。立正は戦略から誤った気がする。というわけで青学さんお久しぶり。とりあえず秋は國學院は負けない気持ちだろうと思うので。そして明日は日大vs順大の二部三部入替戦かあ。
で、実は入替戦はこちらを気にしていたりして(大学野球ニュースより)。京都創成大は、成美大として、京滋一部に戻ってきたよ。…まあ、秋に観に行くかどうかはわからないけどね。気になる選手がいるかどうかもわからないしなあ。
さて、明日から全日本大学選手権。組み合わせは全日本大学野球連盟見た方が早い。神宮第4試合は雨が心配だな。でもって、速報は読売新聞がやるらしい。このブログから携帯で見る気満々だな私。そうそう、何故か同大主将コメントがスポーツナビに載った。主将挨拶は全大学やるんだねー。同大硬式野球部サイトにもあったよ。あ、小林捕手はお誕生日だったか。