日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

各地

東大。新主将決まってた!(サンケイスポーツより)東大って、野球での中心選手を主将にすること多いよね。永井選手はプレーで純粋に楽しみにしている。
東都一部は亜大が優勝。基本的には明治神宮大会ではどこが出ても敵(え)。
関東地区選手権。各紙、東海大が出られないことばかりが記事になってて正直うざい。というわけで、このブログでは桐蔭横浜大と創価大が決勝&明治神宮大会行き、というのを前面に(大学野球ニュースより)。正直、ドラ1指名された相手に、連投2戦目で堂々と投げ合った桐蔭横浜大・東明投手のことをもっと前面に出して欲しいよなあ。そして創価大も相変わらず強いよ!打撃怖いよ!小川投手って、2年前に明治神宮大会で榎下投手(現日本ハム、当時九州産業大)と投げ合ったあの子か。当時創価大エースの大塚投手(現日本ハム)の故障があったとはいえ、1年生で初戦で投げさせられるんだから、元々才能はあった投手なんだろうなあ。
関西地区選手権。そういえば昨日のレポートを関西学生連盟サイトで見たら、先発が天理の先輩後輩対決だったという。…1年前の同大主将がにやにやしてそうでならない。ともあれ、本日は同大生き残った!8点もとれるなら最初からやれ!(言うな)まあ、昨日もヒットは出ていたみたいだけどさ。で、今日のレポートに何故か削除線。なんだ一体。さて第一代表戦をかけた試合は、佛大が挑戦権獲得らしい(サンケイスポーツより)。1−0でサヨナラとか熱いなあ…。で、明日の同大の相手は神戸学院大。実は神戸学院大の投手2枚看板、どっちも1年生だったりするらしい。本日、リーグで防御率が良かった方の東山投手が11回裏(!)完投サヨナラ負けなのだが…どうだろうなあ。