日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

全日本大学選手権…と隣でひっそり実施されてる試合

というわけでひっそりな方。東都二部三部入替戦。…日大、鬱憤晴らし過ぎ。満塁本塁打2本出てるしね。
で、全日本大学選手権。開幕前に日本ハムがドラフト会議をやったようで、北大のエースに注目してみたり(スポーツ報知より)関西地区に注目してみたり(デイリースポーツより)だそうで。…って同大・藤井投手もチェック対象なの?あららら。
さて試合の方は…初日からわくわくしたのはやっぱり佛大vs東北福祉大だよなあ。どっちに転ぶかと思ったら佛大に来たか。とはいえ投手戦で楽しそうだったなあ。しかし、トーナメント戦で勝ちぬくのに、大野投手はどれだけ投げ続けるのかな。明日も手を抜ける相手じゃない八戸大だし。東海大は順当。どうして例年、打の迫力が凄いのか。でもって、大阪学院大はどうしちゃったよ。小林投手が9失点かあ…そんなに大崩れしちゃう投手だっけ?去年の平塚での印象は悪くなかったけどなあ。そして密かに九州共立大にはちょっと怒っちゃうぞ、と。九州産業大に勝っておいてねえ…。
で、明日は、神宮4試合に東京ドーム3試合。天気はぎりぎりもちそう。本命の同大は東日本国際大と試合。今日の東日本国際大は、福岡大と微妙な試合だったので…同大はなんとかなってくれ、とひたすら祈る。あと、佛大vs八戸大はちょっと気になるなあ。…東京ドームの前2試合が長引きまくって、第3試合開始が18:00とかにならないだろうか(無理)。今日も観に行こうと思えば行けたけど、北大vs四国学院大だと縁が薄過ぎて、どこを見ていいやら…だったので。