日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

小ネタ

西武。本日の関東は雪だった。が、西武第二球場凄いなあ!(小野寺投手のブログより)完全に積もってるよ…。さて、西武は暫く上本捕手がスタメンマスクをかぶっているのだが、そもそも使用するきっかけがこちら(日刊スポーツより)。うわあ…。西武の選手は何かボールをひきつける磁力でもあるんだろうか。
広島。天谷選手はただいま怪我からのリハビリ中。それはいいんだが…ちょっとちょっと(広島公式サイトより)。わざわざ人形に包帯巻くかー。今回、故障が軽めだからできたことかも。
中日。最近野本選手が活躍しているので、コメントが載ることが多いのだが。「よく塁に出ていただけるので」(スポーツニッポン大阪版より)「先輩方がチャンスを作ってくれて」(中日公式twitterより)…微妙に敬語?礼儀正しい、のかなあ。
オリックス。最近チーム調子が悪いのだけれど、オリックス公式twitterがこんな感じに予告先発。「キサヌッキー法律相談事務所(株)」。想像上、無駄に地味でくたびれたスーツが似合いそうでなんともはや。ちなみに明日は千葉マリンスタジアムで13時開始、と言っておく。
ソフトバンク。まずは。ソフトバンク公式twitterより。何のことだろう?と思ったら…どうやら、元はこれらしい(毎日新聞より)。スポーツニッポンの記事の方は修正されているんだけど、それを転載する毎日新聞の方は直ってないよ。神内投手は落ちてないよ、まだ。ツメが甘いなあ。でもって、次は軽いネタ。森本選手のtwitterに元選手御登場。載せてくれて喜んでいるのがここにいるよ!そういえば、森本選手とは同期入団なんだよなあ…。そして修正細かっ。
ヤクルト。まずは城石コーチ、誕生日おめでとう(日刊スポーツより)。そしてボケコメントナイス。それにしても、城石コーチもさんじゅうなな…。年齢不詳だなあ。続いて、由規投手がブログを始めたのだが、いきなり広島→松山移動中のこんなネタ。こういうネタを普通にやってくれるヤクルトというチームが大好きだ。中学生集団か。さて一方、こちらも全く同じ移動中のはずなのだが。館山投手はこんな感慨をブログに。「また野球はできるから」ってコメントで泣きそうになる。しかし、本当に同じ移動中かと。