日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

世界選手権

男子シングルFS。丁度朝支度している最中にFS最終グループって…。慌ただしいなあ。でも見られて良かったけどね。高橋選手おめでとう。4Fは回転不足で残念だったのかな。しかし…産経新聞の記事が気になった。「4回転フリップに挑戦しての高得点は、五輪の4回転論争にも決着をつけた格好だ。」いやでも結局判定的には3Fだから、点数としては4回転入れていないのと同じ話でね。4T×2のジュベール選手はFS4位で、4回転入れなかったチャン選手とブレジナ選手が2位と3位なわけで。結局まだぐだぐだ言うひとはいるんだろうなあ。正直、ジャンプ論争は男女ともに飽き飽き。
アイスダンスOD。なんか、既に上位2組と3位争い組がくっきり分かれているなあ…。ホフロワ&ノビツキー組、OD9位!?あいたた。