日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

全米選手権&欧州選手権

全米選手権。先に女子シングルSP。とりあえずコーエン選手凄いなあ(サンケイスポーツより)。いきなり復帰で2位って…。逆に、シズニー選手やジャン選手が沈んでいるのだが…。で、アイスダンスCDはベルビン&アゴスト組は2位。1位のディヴィス&ホワイト組とは0.3差だから殆ど差はないけどね。いつもの通りに結果は貼っておく
欧州選手権アイスダンスODはファイエラ&スカリ組が1位。総合順位ではまだドムニナ&シャバリン組に追い付けないけど。むしろ2位から4位が大激戦に。カー姉弟組はちょっと離されて5位かあ。女子シングルSP。コストナー選手は調子取り戻したんだろうか。そして個人的トピックスはびっくりのゲデヴァニシヴィリ選手が4位!頑張ってるなあ!そして…男子シングルFS。…深い溜め息が…。…ベルントソン選手がなあ…。リンデマン選手はFSも総合もPBなので非常に嬉しい。正直、ベルネル選手に勝っちゃってびっくり。好きな選手以外だと、8位にフェルナンデス選手にびっくりした。いつの間に凄い選手になっちゃったんだ。そして本日も結果は貼っておく。
ところで欧州選手権に関連して。ドムニナ&シャバリン組がちょっととんだことに(ロイター、ヤフー経由)。勿論、本人たちは困惑模様(同じくロイター、ヤフー経由)。ODのテーマが民族音楽だから、もしかしたらこういう懸念はあったのかもしれないけれど…でも選手と振付師は、ちゃんと真剣に考えて、勿論文化冒涜なんてもってのほかで作成しているはずなんだけどなあ…。しかも「先住民のダンスではあるが、具体的にオーストラリアの先住民のダンスというわけではない」とシャバリン選手も言っているわけで。ちょっと噛み合ってないよなあ…。