日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

本日の試合

本日のオープン戦。ロッテ対広島。広島齋藤投手はまずまずの5回2失点、ただし四球は多いなあ。で、ロッテ荻野貴司選手が開幕スタメンっぽい(毎日新聞より)。まあ…一軍スタメンで満足しちゃいけないんだけどね…ああ昨年の軽いトラウマ(ぼそ)日本ハム対中日。中日野本選手の当たりが止まっちゃった…ってヒットがチーム2本なんだが。日本ハム谷元投手が1被安打だけど1回をきっちり。横浜対楽天楽天永井投手がいきなり満塁弾喰らった…はずなのにその後は立ち直り(日刊スポーツより)、その分横浜山口投手がボロボロ…。分からないものだ。横浜吉見投手が2回パーフェクトはよろしい。しかし…楽天聖澤選手が連続三塁打で2安打2打点3得点*1って、これは明らかに開幕スタメンだなあ。監督も大絶賛だよ(サンケイスポーツより)。ヤクルト対オリックス。…守護神が満塁弾は痛いなあ…。オリックス阿南・菊地原投手が結果出せて何よりだが。
本日の教育リーグ。湘南はグラウンド不良で中止。ヤクルトは対ロッテ、勝利。まだ公式は更新されていないけれど、古久保コーチのブログを見ると、高木投手が6回2被安打1失点ということで良かったんじゃないかな。

*1:1得点は内野ゴロで塁に残って生還したと思われる