日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

本日の試合

本日のセリーグ。広島vs中日。中日野本選手は代打で出場も結果出ず。横浜vs巨人。本日のブログのタイトルはこの試合の感想。よくわからない守備妨害で抑えてからの、横浜細山田捕手のプロ1号。これで勝てたら大爆笑モノだったのに。…横浜山口投手がやっちゃったよ…(遠い目)そして密かに細山田捕手の直後に代打で出た横浜松本選手が結果が出ず。うううう。ヤクルトvs阪神。ヤクルト七條投手、なんで負けないんだろう…。謎の負けない運。そして恐らくプロ野球ファンが目を疑ったであろう、ヤクルト一場投手2回1四球無安打無失点ピッチング。まあ、1四球与えた相手が阪神秋山投手ってところがポイントだが、凄いじゃないか!戸田とハマスタ*1で見た一場投手は、そのまま神宮でも頑張れたんだ!…変に感慨深い。ヤクルト松井光介投手もナイスリリーフ、だから勝ち星も転がり込んできたよ〜。…正直、6回裏は何があったんだレベル。ヤクルト・バレンティン選手とつば九郎の抱擁(サンケイスポーツより)がたまらん。
本日のパリーグ楽天vs西武。西武が連勝ストップ。ある意味、ここ(西武球団公式より)的には良かったような。楽天聖澤選手は無安打1犠打。オリックスvsロッテ。オリックスは止まらない。ロッテ渡辺俊介投手、打たれちゃった。…って、先発で4イニング投げた中1日でロッテ大谷投手が3イニング登板…?まあ、社会人野球時代には普通にあることだし、無失点だけどさ。ロッテ吉見投手が1回1失点。ソフトバンクvs日本ハム。淡々とマジックが消えているのは、ソフトバンクが凄いのか、日本ハムがアレなのか。まあ、神頼みするぐらいだしなあ(日刊スポーツより)。日本ハム谷元投手が1回1失点。日本ハム榊原投手とソフトバンク森福投手は1回パーフェクト。
本日のイースタン。ヤクルトはvs横浜。これが今季ファーム最終戦、勝利。加藤投手が2回しか投げていないのは…もしかして上との兼ね合いか…?で、一方ファームの優勝争い。日本ハム榎下投手のtwitter見ていると、どうも引き分けたっぽいなあ。というか日本ハム乾投手が奮闘中だなあ。

*1:親子ゲームの子の方