日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

バンクーバー五輪

スノーボードハーフパイプは朝ちらっと。でもそれだけでも、ホワイト選手が素人目でもありありと凄いなあと。3日後ぐらいには見られるかなあ。ちなみにスノーボードの会場は階段がきついらしい(スポーツ報知より)。まあ、競技の特性上、そういうところに作らざるを得ないだろうなあ。
フィギュアスケート小ネタ。昨日の素人が考えるようなことは記者も記事にするようですな(朝日新聞より)。わーい宮本氏コメントだー。
さて、2日分の録画予定。今夜、深夜に録画しようと思うものがないぞ。明日はNHKで女子スノーボードハーフパイプ録画しておきながら、日本テレビフィギュアスケート・男子シングルFS。民放なのがちょっとネックだ。CM中にとばされるのだけは勘弁。20日の深夜からはNHK三昧、ジャンプ・ラージヒルアルペンスキー・男子スーパー大回転…あ、NHKはどうやら滑降の放送も20日9時頃にしてくれるっぽい。それは嬉しい。…アイスダンスCDを地上波放送してくれるなら、もっと嬉しかったけど。そういえばCDの滑走順はどうだっけ、と思ったら…トップがカッペリーニ&ラノッテ組って。そして後半がぎっちりな面々揃い。あああ見たい。