日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

冬季五輪は録画で追ったりリアルで観たり

男子のスロープスタイル決勝は昨夜に録画で見た。で、女子のスロープスタイル決勝は今朝録画を追って(そして最後放送時間が過ぎて10分ぐらい追いつけなかった)。女子のスロープスタイル決勝、風が強いのが災いして、完走少なかったなあ…。コースも難しかったのかもしれないけど。
昼間は女子のスノーボードハーフパイプ予選はリアルタイムで。ハーフパイプ予選、CXでの放送を見ていたのだけれど、選手紹介VTRが多くて集中力が途切れた…。後で見返したら、2位の劉選手(選手紹介VTRで)と4位のマストロ選手と5位のカステリェト選手(出番が早かったため、いずれも冒頭のスタジオ映像で)の演技がまるっと放送されないという残念っぷり…。NHK総合のダイジェストで劉選手とマストロ選手は見られたけど。
夜はモーグル男子がBSしかないことを嘆きながら、大人しくNHK総合で女子ジャンプ・ノーマルヒル(スピードスケートも録画はしていたけれど)。原選手の銅メダルの演技だけは見た。確かに恰好いい演技。高梨選手の銅メダルはリアルタイムで見たけれど、1位のライン越えてすーっと伸びていくジャンプが綺麗で、珍しく声を出してしまったり(近所迷惑)
あと、フィギュアスケート団体戦、ようやくペアまで見た(遅)サフチェンコ選手があまりにキュートで「でも34…」とうっかり言ってしまったのは御愛嬌(あ)後、町田氏*1が色々な意味でお元気そうで何よりです(日刊スポーツより)。テレ東で解説してらしたらしい。録画が成功していたら見られるな…。

*1:気が付いたらとっくにマスターで博士課程でお勉強されてましたよ…