日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

実は本日一番びっくりした記事

西日本スポーツより。どうやら一面だったようだが。記事自体は、以前からも言われていたプロアマ交流試合をソフトバンクが地元でやろうかねという、歓迎すべき話題。で…まあ小見出しに「今宮VS榎下」と書かれて「そうかー九州産業大・榎下投手は、今季九州地区では一番有名な大学選手になっちゃったかもなあ」とちょっとびっくりしながらも記事を読んでいたら「今秋ドラ1候補」の文字が。
…え?え?いきなりなんか変な枕詞が!そ、そりゃあ地元紙だから言葉半分に受け取るけれど、それにしてもその枕詞は一体どこから…。まさか2年前の大波がまた押し寄せてきちゃうのだろうか。…いや、でも、まあ地方愛もあるってことで(言い聞かせている)。
しかしこの変な枕詞が実現したら、今年も「False Start」様のお年玉バトン大当たりなのだが。…いやいや、落ち着け、私。