日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

小ネタ

まずは全般、かな。昨日は各賞の授賞式があったよ。というわけで。

というわけで新人王&最優秀中継ぎ投手賞おめでとう、ソフトバンク・攝津投手祭。
で。同時に行われたベストナインの選考で票数が訂正されたり(スポーツニッポンより)。なんだかなあ。
横浜。吉見投手が再生工場入り(スポーツ報知より)。いやもう、再生というか飛躍を是非。
ソフトバンク。一昨日はWBCの表彰式だったのだが。こんなハプニングが(スポーツ報知大阪版より)。まあ、杉内投手はタキシードがあまり似合いそうにないからなあ(そこ?)でもって。岩崎投手はやっぱりインフルエンザだったよという話(西日本スポーツより)。しかしついたあだ名が「一反もめん」って。それにしても、ソフトバンク首脳陣はインフルエンザが蔓延する恐れを全く頭に入れていないのが気になる。言うことがどうも昔の根性論っぽくてなあ。全否定はしないけど、流行病にそれを適用するのはどうなの。ところで、自主トレ話題なんかが入ってきたり(日刊スポーツより)。正直、大場投手の名前と「鷹の天敵」って言われた時点で、誰と自主トレやるかはわかったけどね。あ、場所は東洋大じゃないかもしれないんだ。