日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

小ネタ

コラボネタ。まずはソフトバンクオリックスうっすら手を組んでみているらしい(オリックス公式twitterより)。…まあ、こうやって移籍をネタにする方向もありかと思う。そしてまあそろそろ自主トレということで、鹿児島工業コラボ(日刊スポーツより)。…先輩、確か去年口きかないとか言ってなかったけ。でも、面倒見てくれて感謝。そしてその後の双方のtwitterではこんなやりとり。おや、先輩からこの褒められ方は嬉しい。個人的には、その後ソフトバンク川崎選手が開いているマスコミ懇親会(スポーツライター田尻氏のブログ)というのが凄いと思う。マスコミとこういうことやる選手って、あんまりいない気がして。ところで、デイリースポーツに日本ハム・榎下投手の記事が載っていたけれど、そうか阪神・西村投手絡みだからか。
中日。野本選手が自主トレ開始(スポーツ報知大阪版より)。まあ…とりあえず回復して何よりかもしれないが。暴飲暴食は正月ぐらいだろうしね。
西武。涌井投手の年俸記事はどうでもよくて(おい)、写真(日刊スポーツより)。松下投手発見!この辺で組むのかーそうかー。年近いしね。
オリックス金子千尋投手が一日警察署長(日刊スポーツより)。見たことなかったな、と思ったら初だそうで。なんかかっこいいな。
楽天。こちらも一日警察署長。…あれ?(スポーツ報知東北版より)何故かコーチがこういう役目。まあいいんだけどね。
日本ハム自主トレを見に行くと、証明書を配布してもらえるとか(スポーツニッポンより)。個人的に気にならなくもないけどねえ。ちなみに歓迎式典は定員2400人らしい(日刊スポーツより)。えらいこっちゃですな。でもってもう一つ、榊原投手が自主トレ公開(サンケイスポーツより)。おや、関西国際大でやってたんだ!
ソフトバンク柴原選手は難航中(日刊スポーツより)。調停制度なんてあったね、そういえば。で、こちらはチーム話、平日のみ内野自由席ができるらしい(スポーツニッポンより)。平日は席埋めるのに苦労しているんだろうなあ。
ヤクルト。ルーキーの入寮話…の前に。久古投手(スポーツニッポンより)川崎選手(日刊スポーツより)が揃って結婚表明。おいおい、今季のルーキー、社会人は全員妻帯者かよ!そして久古投手は入寮しないけれど、川崎選手は1年入寮。でもって七條投手は奥さんの出産まで入寮らしい(日刊スポーツより)。…で、バカボン登場曲にするのかな。スポーツニッポンには別の案も。チリガミ王子だから紙→「パルプアクション」ねえ。没になったら久古投手に回すのもありかと。前所属が日本製紙なわけだし。一方、石川投手は頑張ってるぞ(つば九郎ブログより)。「すわろーずの、ちびっこがやってるんだ、まちがいない。」こら!