日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

昨日と本日の試合

昨日のセリーグ後日譚。ヤクルト。こういう罵声を浴びせるぐらいなら(スポーツ報知より)とっとと見切ってファンやめてくれた方がよっぽどマシなんだが。
昨日のイースタンリーグ。ヤクルトは対湘南、勝利。この微妙な対戦、まだあと2試合残ってるよ…。で、こんな時に志田選手満塁弾って…嬉しいぞ!凄く嬉しいぞ!梶本選手は押し出しで打点がついてみたり。湘南松本選手は4打数1安打1打点。1打点は犠飛なんだけど…相手が花田投手だったんだよね…しかも一歩間違えばスタンドインぐらいの打球とか…ええと…。
本日のセリーグ。広島対巨人。広島齋藤投手がやらかしちゃったか…。あ、そういえば広島篠田投手お帰り。中日対ヤクルト。6回3失点のヤクルト・ユウキ投手は責められないよ…。本当は中日山本昌投手におめでとうと言いたいんだが(スポーツ報知より)今の状況のヤクルトを前には言えないよ。
本日のパリーグ日本ハム対ロッテ。日本ハム藤井投手も6回3失点…なあ。しかし、ロッテ南選手に花火打ち上げられたのはびっくりしたぞ。ソフトバンク楽天ソフトバンク馬原投手、正直今日は最初からコントロールぼろぼろだったもんなあ。まあ、同点にされた後の満塁弾は、正直ここまでやられたならむしろすっきりって感じだ。正直、個人的には犠打処理後の明石選手の送球にもがっかりしたし(何故かオーティズ選手の失策になったけど、あれは明石選手の送球が高かったよなあ…)。…しかし楽天鉄平選手にねえ…。走者一掃三塁打とかならまだ想像の範囲内だったんだけど。ハイ状態のインタビューが面白いぞ(スポーツニッポンより)。そしてまさかの9回裏のぐだぐだ楽天福盛投手が。ある意味痛み分けだな、こりゃ。ソフトバンク攝津投手は被安打1だけどもまずまず。ファルケンボーグ投手もお帰りなさい。楽天聖澤選手は密かに代走で出て盗塁死してたり。→追記。このブログのリンク元見たら、「馬原 むかつく」って検索されていて大笑いした。「むかつく」なんて(少なくとも今日は)一言も書いてないのに。ちなみにソフトバンク寄りだけど、馬原投手にむかついたりはしてないしなあ。打たれて当然、そんな今更〜って思っているからなあ(待)。
本日のイースタンリーグ。湘南松本選手は5打数無安打…。細山田捕手は調子いいのに。加藤武治投手は本日はワンポイントリリーフでお仕事。